Thoughts and Notes from CA

アメリカ西海岸の片隅から、所々の雑感、日々のあれこれ、読んだ本の感想を綴るブログ。

ブログタイトルの見直し

日記に読んだ本の気になるフレーズを書きとめ、それについてあれやこれや考えたことを書き残して、自分の思考の足跡をいつでも引き出せる状態にすること
日記の趣旨

という趣旨でブログを始め、ブログのタイトルはそれ程深くは考えず、

  • 雑感(Miscellaneous Thoughts)をつづるブログだが、"miscellaneous"という単語はあまりなじみがないし、もう少し軽いタッチをだすために"Casual Thoughts"とし、
  • ブログや読んだ本のあれやこれや気になるフレーズについて書き綴るので"about Any Phrase"というのをつける

という感じで"Casual Thoughts about Any Phrase"したのだが、あらためてタイトルを見ると、長く、くどい。タイトルが長いが故に、ホットエントリーなどにあがってもブログのタイトルしか表示されず、エントリーそのものタイトルまではいらないなんて長いが故のマイナスもあるので、思い切って後ろの3つの単語をとっぱらってしまい"Casual Thoughts"と変えてしまおうかと思う。
RSSリーダーなどに登録して頂いている方々にご迷惑がかからなければよいのだが、とりあえず変更してみて様子をみてみたい。

Creative Commons License
本ブログの本文は、 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 非営利 - 継承)の下でライセンスされています。
ブログ本文以外に含まれる著作物(引用部、画像、動画、コメントなど)は、それらの著作権保持者に帰属します。